雑記置き場

いろいろ書くところ

クリアしました:"BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣"

前回のアレを見た方に取ってのプレイ・イントロダクションとしてはあんまり良くないんですが、今回は総評を入れてるのでネタバレ含みます。(最重要箇所は一応伏せ字ぐらいにはしておきます) BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 - PS4 出版社/メーカー: コーエ…

クリアしました:ダンガンロンパV3(ネタバレ無)

最初に言っておきます。 もうダンガンロンパは作られません。 それでも構わないから感想を見たい人は↓

過去に立ち返るということ(寸評)

クビキリサイクル、OVAとかいつやるんだと思ってたらもう売ってたので買ってみた。 クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い 1(完全生産限定版) [Blu-ray] 出版社/メーカー: アニプレックス 発売日: 2016/10/26 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見…

アニメ化されたので感化されて1世紀ぶりにラノベを読みました(ネタバレなし)

この記事を書くときに軽く話す内容について見積もったが、アニメとラノベの表現力の話に終始しそうなので最初に言っておくことにしようと思う。 アニメ(に限らず他のメディアミックス手法)と原作小説を比較してここの表現がこうだからクソという論点は的外れ…

ラライブバーの話

流行に群がるオタクはイナゴを見るようであまり好きではない上に、今のところオタクはラブライブを好きか嫌いかで二分(見ようか迷っているという人がほぼ存在しない)状態になっていると思うので、おすすめを語るだけのものはあまり受け入れがたいように感…

プリリズが俺を襲う話

アニメというものは二つに一つというスタンスが抜けきらない。 続きが見たいか見たくないか、の二択。 キャラが可愛いとか、話の構成が上手いとか、声優の○○を起用してて、なんてのは採点者の裁量による付加価値みたいなものだと考えている。要するに後付け…

本日の反省会会場

バカみたいな記事を書いて、そのくせ www.youtube.com こんな動画作ってクソみたいな一日でした。 COJは負けてやる気無くなりました。 リサボに筧十蔵を突っ込んでるアホがいました。 そのぐらい。

漫画家性癖レビュー

好きなこと書いていいはずなんで書きます。以降R-18です